出勤前のビジネスマンのボイトレです!
最近は朝活ボイトレが増えていますね〜。

〓〓〓〓〓〓〓〓【Yさん】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

朝活ボイトレ!

裏メロの達人!

*思うがままに、主旋律のメロディーに裏メロをつけれる!これは気持ちいい!

*このセンスをもっと磨いていきましょう!

*相方の奏でるメロディーをしっかりと聴きながら歌う。じゃないと、一人走りの歌になってしまい、ハーモニーを創造できない。

Heal The World のハモリ  Key in F でフィックス

*Do You Love Me

https://voicease.com/patti_austin_speech

このスピーチの後の歌い出しを「予定調和内」で収めて歌うスタイルが抜群!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓【佐藤さん】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【遠慮しない声を発動しよう!】

日本では滔々といい感じでスピーチができる!それならば英語でもできます!母国語でできないことは第二言語でできるわけがない。

なんのために歌を歌ってレッスンをしているか? 発話力を高めるため!ただ単に大きな声を出せばいいわけではない。表現力!「おしのある声!」をめざそう!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓【斎藤さん】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

標準の声より重みのある声色に演出していきたい!

アリスの谷村新司をイメージしながら!

本来、持っている低音の魅力が出てないんです。

そこを発動したいんです。

それが貫禄につながり、武器になるんです。

*英語のサウンドのコツ→馬鹿正直に全部発音している時間はない。上手に省略するコツが大切。

*英語のスピーチに「躍動感」を持たせるために必要なリズム練習を今していると思ってください。

*英語のリズムに慣れてくると、聞こえるべきもので、聞こえざるものが、聞こえるようになってきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓【akikoさん】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

12/26

英語の子音の「ため感」がとても上手になってきた。

洋楽がとってもかっこよくきこえる。

全ての子音を長く発音しよう!

ねちっこくねちっこく!