新国立劇場オペラで、「沈黙」(遠藤周作作品)を見てきた。ミュージカルと違って「な
練り上げた低音で、新しい曲のメロディーを拾うのが本当に早くなってきた (#uetake)
次回から取り組む洋楽バラード!) DESPERADO2) WITHOUT YOU
マヤちゃんに必要なのは「あくび発声」ですね(#maya)
まやちゃんは、すぐに口を小さくしてしまう癖がありますから、いつも口を大きく開くよ
70〜80年代の音楽感がしっかり身についている (#okada)
*スイング感練習〜同じリズムは繰り返さない。*https://voicease.
♪いつかだれか「ま〜お〜」→「ま」を抜いてきれいな「お」を作る。(#yoko)
*前回でなかったEbのベルカントがでるようになった。*「マ、マ、マ、マ」をB4か
ボーイソプラノ域がハスキーな声に変わってきましたね。(#jean)
*毎週会うたびに声が大人になっていく、男の子の変声期真っ只中。*発声練習中、以前
一回目のレッスン。低音が出るのに出してない。だから出しましょう。そして高音の歌声はご本人はきづいていないようですが、ちょっと耳に痛いです
低い声を出したときの感想1)出しにくい2)腹が疲れる ひまわりの約
何気に歌う時代はおしまい。しっかりと出したい声のイメージを持って歌いましょう (#ishikawa)
超有意識で「一歩前へ」息漏れを直そう。ストロー練習 僕らが求めている「目標の声」
音程を予測するのが上手になってきましたね (#maya)
今日は「ありがとう」を丁寧に。ダンシングクイーンをカラオケで。 風が吹いている、
オペラ座の怪人の6曲を引き続き練り上げていきます。
移動ドで音程練習。 きれいなヘッドボイスが出ている。 蘇州夜曲をA
少しづつ高い声が出なくなってきたですね。〜声変わりのスタート(#jean)
日々、声が高いが出なくなってきています。小学4年生の男の子。声変わりの真っ最中を
蘇州夜曲を今度はやりましょう!(#suzuki)
* 11/20 *口角上げに関しては「やるかやらないか」だけのこと。やれば音が広
ハスキーな声のストライクゾーンを求めましょう!(#mio)
プロっぽく聞こえる。もたもたして聞こえない。すっきりとして聞こえる。声が通ってい
喉にやさしく、響に厳しく!そして今日の大発見はジャズに目覚ましたね!(#yamanaka)
*宿題は赤線の歌を学んでくる。 *I remember you でスイング感が上
ハワードスターンをモデリングの語り部にして練習(#takashi)
【コメント】*微妙なニュアンスができるようになる練習*カットアウトではなく、フェ
声に艶が出てきましたね (#setsuko)
【川の流れのように】*フルコーラスやりました。 【ストライクゾーンレパートリー】
change the worldのメロディーの音程、長さを超正確に正す(#koki)
*Bohemian Rhapsody のキーを決める *KOKIのキーはF *オ
今後の洋楽レパートリーピックアップ(#uetake)
【ストライクゾーンレパートリー】 第九 F3# Love Me Tender B
微妙なさじ加減が本当に上手になりましたね。(#koide)
*まろやかに決めるのが上手になってきた。 *大流行:major outbreak
キーCで糸の弾き語りを始めましょう!(#jean)
糸をキーCでhttp://gakufu.gakki.me/m/?p=DT1014
随分響くようになったね。でも歌だと響いたり、響かなかったり、ムラがある(#yamanaka)
*スケール発声ではきれいに響いているが、曲となるとまだ響かない。*響きの出し惜し
英語のモデリングとなる語り部を常に伴わせて〜Good evening, Dallas, Texas !(#takata)
*ムゼッタのワルツhttps://voicease.com/musettaswa
F4の音を息もれしないで出せるよに特訓。できるだけ少ない息遣いで、できるだけ大きな声を出せるように(#fuda)
*キタローではちゃんと「E5b」が出ています*ムゼッタのワルツのF4スタートのと
自分の声に合った高さで歌えば、ピッチがずれることはない(#maya)
ダンシングクイーンは「Look for king」のところが低いところ、ここに合
今日でオペラ座の怪人の6曲全部を形にしましたね。さぁこれからは、1曲づつ丁寧に仕上げていきましょう!(#okada)
クリスティーンのパートも歌うので、切り替えを上手に練習しましょう。
身体を自在に動かして、ハイトーンを歌いこなすボーイソプラノの男の子のレッスン。(#jean)
*喉だけに負担がいかないように、身体を動かして補い合っている彼の歌い方は素晴らし
鍵盤で弾く音をすぐに声で正しく出せるようにするのが上手になった(#uetake)
以前と比べて2つの大きな変化1)高い声に芯が通るようになってきた2)転調しても音
ムゼッタのワルツを原キーで歌ってB5の音までクリアに出せる人に、学生時代以来で出会いました。(#sakai)
*「未来へ」を原キーできれいに歌えている→ソプラノ*B5がムゼッタのワルツで出る
埋蔵曲を存分に聴かせていただきました。アーチストとしての懐の深さを感じますね(#bando)
Everlasting Love by U2 【パラレルワールド】*サビの終わり
ご自身のストライクゾーンで女性ボーカルの曲を歌うことはなんと気持ちいいいことなのでしょう!ね?(#suzuki)
いままでレッスンで歌ってきたレパートリーをストライクゾーンに入れてみました。 【